はる
生後2ヶ月からアトピー性皮膚炎
小学〜中学は完全除去食にて、給食なるものは食べたことがない。
大学時代に脱ステロイドで悪化
様々な治療を経験しました

その後、一旦退学した大学も
再入学を経て青春を謳歌♪

♪atopiちゃん〜なんて
ララ〜ラ〜ララララ〜ラ〜♪てな生活が続く。

Jan'2006にしんちゃんと結婚→大阪へ

わーい!! お笑い王国だぁ! USJだぁ! 食い倒れだぁっ!!

と思うも、引越して早々、感染症→atopiちゃん悪化
なんだかスッキリサッパリと治る気配もなく・・・。
コレに関しては悶々とした日々を過ごしてマス。

ま、こんな時期もあらぁね〜。
・・・なんて、余裕をみせてみようとあがいたところで、
悪化時は心も憔悴しちまうってもんで。
心とは不思議なもんですね。
心の持ちようというよりは、症状が緩和されて初めて心も緩和されてくる。

てなわけで、atopiちゃんとの付き合いは現在も進行中p(^^)q

atopiちゃんは時に暴走してくれますが
でも、そのおかげで気づかされることも多々あり
昔のことも含め、日常のことを徒然なるままに
書いていこうと思っています。

そんでもって。

Nov'2006。待望のbébé(ベーベ)ちゃんができた♪
お腹の中の住人さんは、July'2007 無事誕生♪ 

出産後には、さらにatopiちゃんが悪化
生活がままならなくなり、沖縄で子連れ療養3ヶ月。

その後、オジョーの保育園入園が決まり、バタバタと帰阪。

その年の夏(2008)より、ステロイド治療を開始。
2009年の秋には、社会復帰を果たすも、心療的?な病気発症のため、やむなく退職。

2011春、お腹に新たな住人発見!!

出産・子育て記も更新中です。



メールはこちらからどうぞ♪
     ↓
harujisan@hotmail.co.jp




★★★ 登場人物説明 ★★★
・atopiちゃん(はるのアトピー性皮膚炎)
・相方/しんちゃん(はるの旦那)
・ミネリン・シノラー(はるのかかりつけ・漢方中心の内科医2人)
・bébé(ベーベ)ちゃん(お腹の中の住人)→ 産まれてからは、”オジョー”
・たーさん(現在のお腹の住人・ただ今成長中)