<< 産後のメンタルヘルス状況 | main | いっそのこと表札を! >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    親として悔しいとき
    0
       明け方、急激な感情の変化により、涙が溢れてしょうがなかった。
       まだ日も昇らぬ暗い部屋で、泣き声を必死にこらえて布団を頭から被っていても、嗚咽が漏れる。
      隣でオジョーが起きる音がした。
      オジョーとは反対向きに身を屈め、じっと息を潜める。
      どうか気付きませんように、もう一度寝てと願いつつ・・・

      オジョーは起き上がって私の布団に回り込み、
      丸く身を屈めている私の腕の中に黙って潜り込んできた。

      左胸の下に顔をうずめ、私の腕を自分の体に巻きつけて、トントンと小さな手で優しいリズムを刻みながら、

      「ママ、だいじょうぶだよ。オジョーがいるよ♪ だいじょうぶ、だいじょうぶ。」


      こらえていた涙がどっと溢れた。

      それは、親である私の役目だろう。
      朝方4時に、私はなんでこんな役回りを娘に負わせているのかと、
      悔しくて悔しくて泣いた。

      そして、苦しいほどにありがたかった。

      こんな母親でごめんと謝る前に、ありがとうと言おう。
      もうダメかも知れないと思う前に、この子のためにがんばろう。

      私は母親なのだから。

      ギュッと抱きしめたオジョーは、とってもとっても温かかった。

      カテゴリ:メンタルヘルス | 15:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 15:08 | - | - | - | - |
        コメント
        ォイラも、娘ハルを抱きしめながら大泣きしるトキあります。言葉は、通じませんが笑顔で、涙でぐちゃぐちゃのォイラの顔をペタペタしてくれます。そんな娘の為に頑張ろぉて思いますし、いてくれてありがとぉと感謝の気持ちが芽生えます。本当に、子供の力て凄いです。自分のコトばっか書いてごめんなさい(/o\)
        | ハルノハハ | 2012/04/04 6:01 PM |
        ハルノハハ さん★
        今、コメントいただいていることに気付きました。
        本当に、本当に
        遅くなって。。。
        スミマセン。

        もう、こちらにはきてませんよね?
        と、思いつつ、お返事♪
        子供の力、ほんと凄い。甘ったれな自分に喝が入ります。ピュアな感謝の気持ち、芽生えますよね。そして、あぁ、自分にもピュアな気持ち残ってるって思えて。ありがたいです。
        | はる | 2016/03/29 2:18 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック