<< 反省ってなに? | main | 産後のメンタルヘルス状況 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    オジョーの闇鍋クッキング
    0

      母が頭痛で寝ていると、「 いいよ、いいよ、ママ!オジョーが何か作ってあげるから、寝とき!」 という。

      台所からは、バタンバタンと冷蔵庫を開け閉めする音や、ガタガタと椅子を移動させる音 ( 届かない物をとるときに使用 )、カチャカチャカチャといった金属音 ( ボールの中をスプーンで混ぜてる? ) 。 

      「 ママ?出来たよ♪食べれる? 」

      と起こしに来たので、「 ありがとう♪ 」 とテーブルの上を見ると、2品用意されていた。

      1品目は、冷蔵庫で見つけたゼリー。
      もう1品は・・・

      ゴマ、味噌、砂糖、ウェイパー( 味覇:中華だし )、ケチャップなどを混ぜたものらしい 。
      ( 見た目予測 )  

      「 あ!飲み物忘れた♪ 」

      出されたは、ポッカレモンの牛乳割り。

      飲み物は飲んだ。

      スッパーーーーーーーーーーーッッ!!!

      そりゃそりゃレモンが利いていて、ミルク割りのくせに何ともパンチのあることで。
      それもそのはず、後に発覚したことだが、ポッカレモン450mlの瓶がすっかり空っぽになっており、ほぼ1/2量は確実に使用されていたことがわかった。

      ゼリーも食べた。
      これは市販品ゆえ安心感はそれなりに。お味は・・・イマイチ。むしろまずかった。
      だが、これに関してはオジョーの腕がどうこうという問題ではなく、全面に製造・販売元に所在あり。
      今後このゼリーは買わぬぞ、と心に決めた。

      問題は、このわけのわからん混ぜ物だ。

      どうにか食べずに過ごせないかと、写真撮影したりで誤魔化していたが、


      「食べないの? 」

      「これもどーぞ♪」

       
      とキラキラした目で覗き込んでくる・・・



      食べません。。。
      これはいりません。。。


      とも言えず。

      ええいっ!!

      とスプーンの先にちょいとつけ舐めてみたが、



      一体全体どんな隠し味が入っているのやら…




      これはむしろ…拷問か ?




      しかし、初めてのオジョーシェフの逸品。
      無下にもできず・・・


      ひらめいた!!
       

      「 オジョー!!これさ、めっちゃ美味しいからさ、パパにも食べさせたいねぇ♪
       ジャガイモにかけて、チーズのっけたらもっと美味しくなるかも!」

      とやんわりと方向転換を促したところ、シェフも 「 いいよ とまんざらでもない様子。

      母の胃腸も守れてホッ


      が・・・。

      その後、連日、シェフのクッキングは続く。
      正直、闇鍋のような怖さデス  。

      父母の味蕾が麻痺しないことを祈るのみ。
      その他、オススメのレシピはこちら。
       ( 包丁は使わないので、お子様にも安心ヨ♪ )


      ***********************************************************************************

      Recipe 〜 血の池地獄の死海風 〜

      ブルーベリーソースに、ケチャップ・砂糖・味噌を少々、ポッカレモンとタイムで香りつけをしたら、そこへ塩をドドンと投入、最後に干しぶどうを気前よく一袋。塩は躊躇なく一気に入れるのがポイント。

      ・・・・レーズンがまるで地獄でもがき苦しんでいるような、なんともソルティ且つ殺人的過ぎる一品(母談)
      カテゴリ:オジョー | 16:21 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 16:21 | - | - | - | - |
        コメント
        こないだ7年ぶりに会った友人から、彼が父親に初めて飲みに誘われた21歳のときの思い出話を聞かされ、ウルっときたばかりなのですが、今回のオジョーシェフのエピソードも涙腺がゆるみました。しかし、子どもの成長は早いですね。うちのカメたちも、ついに成長が止まりましたよ。
        | | 2012/04/03 8:28 PM |
        >杉さん
        とってもとってもお久しぶりです。杉さんには、いっぱい聞いて欲しい感情などありすぎてなにから出したらよいのやら(笑)。杉さんのお子たちは・・・成長が止まったってことは・・・?気になってブログをみようと思いましたが、あれれ?プライベートモードに設定されていて、みれませんでした。杉さんはお元気ですか?またメールしますね!
        | はる | 2012/04/04 3:32 PM |
        すまんすまん、パブリックモードに戻すのを忘れてました。風邪引いてますけど、こちらはまあまあです。
        | | 2012/04/05 8:57 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック