<< Happy Birthday★晋ちゃん | main | 帝王切開前検査と出産予定日 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    妊娠9ヶ月の様子
    0
       本日妊娠35週目に入りました。
      来週には臨月(10ヶ月)に突入デス。

      さすがに後期にはいると、体の不調もマックス。
      が、年齢ゆえに症状が酷くあらわれているのではと思える節もたくさんある。
      体力ありあまる若さで乗り切れることは多いと思われ。
      妊娠・出産・育児の3点セットは、やはり!若いうちに乗り切るのが最善と再確認。

      最近悩まされている症状。

      ・ 頭痛で吐き気や気を失いそうになる。もしくは失う。
      ・ 貧血でフラフラする。
      ・ 便秘しかも頑固。
      ・ 後期つわりでウップウップ。そのくせ食欲はべらぼうに出る。
      ・ 足が攣る。特に夜。
      ・ 腰痛がひどい。体勢をできれば変えたくない、かと思うとめっちゃ変えたい。どうすりゃいいの!?
      ・ 息切れが激しい・息苦しい。ホントに・・・。酸素ボンベ欲しいくらい。お腹が張ると余計に苦しい。
      ・ 足や顔がむくむ。太ってるのかむくんでるのか、状況判断に悩むけど。
      ・ 静脈瘤がでる。これは家系か!?
      ・ 胎児が動くと、痛い。絶対わざと膀胱を蹴ってるに違いない。
      ・ 全身疲労感で何のやる気もでないときと、何かをやらねば!と駆り立てられるような焦燥感と、二極化が激しい。
      ・ 体が重い。とにかく重い。寝た状態から起き上がるのは、とってもバランスがとりにくい。
      ・ 色んなことで寝づらく、睡眠不足。でかっ腹がうっとおしく、寝返りも一苦労。
      ・ 歩くのが結構しんどい。ピリピリピリピリ痛みがでてくる。
      ・ お腹が痒〜い。特におへそ周り。

      他にもいっぱい。

      ワタシだけの症状もあるけど、これらの症状って、妊婦には少なからず当てはまるもんで。
      妊婦って一見幸せそうなイメージがあるかもしれないけど、んなもなぁ幻想8割だ。
      後期になると、もう、早く出したい気持ちでいっぱいデスヨ。
      しかし、お腹で育てる1日は、体外の1週間に相当するとか。
      この、あと1カ月という時期が、意外と頑張りどこなんだよな〜。
      ハイハイ、頑張りますヨ。頑張らせていただきマス。


      カテゴリ:アカ(旧:たーさん) | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 11:13 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック